2008年9月12日金曜日

会社社長の自殺

産地偽装をした加工会社の社長が自殺をした。
いやはや、死んでお詫びをした、腹を切って、謝罪した、というものでもないのかなあ?
ただ単に、絶望して自殺したのだろうか? どんな心境だったのだろう?
以下、9.12TBSニュース出典。

---------------------------
ウナギ産地偽装、関連先社長が自殺か

 東京・中央区の食品加工会社によるウナギの産地偽装事件で、関連先として家宅捜索を受けた会社の社長が、12日午後、首を吊って死亡しているのが見つかりました。警視庁は、自殺を図ったものとみています。 遺体で見つかったのは食品卸会社「弥生」の神田眞佐志社長(54)です。 12日午後0時50分ごろ、調布市仙川のマンション3階の知人の部屋で首を吊って死亡しているのが見つかりました。 「弥生」はウナギの産地を偽装した疑いが持たれている中央区銀座の食品加工会社「浜伸」からウナギを入荷し、小売店に販売していたため、今月11日、関連先として警視庁の家宅捜索を受けていました。 警視庁は神田社長が自殺を図ったものとみて、詳しい動機を調べています。